公開日 2021年12月13日
1 事業の廃止・休止・再開届及び指定辞退届について
指定障害福祉サービス事業を廃止・休止又は再開する場合は、届出が必要です。提出書類や手続き方法は、下記を参照に手続きを行ってください。また、届出はサービス種別ごとに必要となっていますので、複数サービスを廃止・休止・再開する場合は、サービス種別ごとに提出してください。
また、障害者支援施設については、指定の辞退の行う場合は、指定辞退届が必要となりますので、下記を参照のうえ、手続きを行ってください。
2 廃止・休止・再開届及び指定辞退の提出書類について
指定障害福祉サービス事業者の事業廃止(休止)に係る留意事項等について(平成29年7月28日厚生労働省事務連絡)
3 廃止・休止・再開届及び指定辞退届関係様式集
(1)廃止・休止及び指定辞退関係
(2)再開関係
- 様式第5号 廃止・休止・再開届出書
- 付表(再開するサービスに対応したもの)…各サービスのページからダウンロードしてください。
- 勤務形態一覧表(再開するサービスに対応したもので、再開日から4週間分、従業者全員分で作成)…各サービスのページからダウンロードしてください。
- 変更届出書類(様式・添付書類)…各サービスのページからダウンロードしてください。