公開日 2022年8月29日
令和4年10月より、新たに福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されます。既に福祉・介護職員処遇改善加算を算定されている事業所において、当該加算の算定をご希望される場合は、下記のとおり、提出期日までに必要書類をご提出ください。なお、新たに福祉・介護職員処遇改善加算を算定し、福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算を併せて算定される事業所につきましては、次のホームページをご参照ください。
【障害福祉サービス事業者】令和4年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出に関するご案内
【提出期日】
加算を取得する月の前々月の末日
例:令和4年10月から算定する場合は、令和4年8月末までに提出
【提出方法】
提出フォーム(障害):https://logoform.jp/form/PvtD/127535
※提出用フォームでの提出が困難な場合は、ページ下部に記載の問い合わせ先までご連絡ください。
【提出書類】
2.(福祉・)介護職員等ベースアップ等支援加算 連絡票
※受付票の返却を希望される場合は添付してください。
【計画書作成に当たっての参考資料】
- 処遇改善計画書 記入要領(処遇改善加算・特定処遇改善加算を取得済みの事業所向け) R4.8.18掲載
- 障害福祉サービス等処遇改善計画書 記入例 R4.8.18掲載
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(福祉・)介護職員等ベースアップ等支援加算 処遇改善計画書 チェックリスト
※提出前にこちらのチェックシートをご活用いただき、記載に誤りがないかどうかご確認ください。
※今後の通知の発出等により随時更新する可能性があります。
※提出は不要です。
【参考資料】
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和4年7月22日付 厚生労働省課長通知)
└新旧対照表